タイトル画像

還暦日記(2016年5月19日)

2016.05.19(20:21) 1530

CIMG25072016051901.jpg

 昼食は、福岡市南区向野1丁目の「壺八」に行きました。お店の場所は、「ロイヤルホスト塩原店」から日赤通りを渡ったところです。

CIMG25102016051902.jpg

 午後1時からのメニューの一部です。

CIMG25122016051903.jpg

 チャンポン(500円)を食べました。家庭的な味のするチャンポンでした。価格が安いのも嬉しいことです。最初から胡椒がかかっているのは余計な事です。

CIMG25152016051904.jpg

 コーヒーを飲みに、福岡市南区向野2丁目の「KYOWA'S COFFEE」に行きました。お店の場所は、学校下の信号の近くです。

CIMG25162016051905.jpg

 コーヒーのメニューです。

CIMG25172016051906.jpg

 オリジナルブレンド(334円)を飲みました。以前に「KYOWA'S COFFEE」は、久留米井筒屋の中に店舗がありました。その頃はよく飲んでいましたので、懐かしい気分になりました。懐かしさを求めて行動するようになりましたので、私も歳をとったのだなと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年5月20日) | ホームへ | 還暦日記(2016年5月18日)>>
コメント
ご無沙汰しております。
ブログは毎日拝見させて戴いておりますが(笑
メニュー表の右端に書いてある「トンカツカレー」と言うネーミングが面白いなと思いコメント致しました。
通常なら「カツカレー」と表記するんでしょうけどね。
【2016/05/20 09:24】 | まっちゃん #TT0fzUCU | [edit]
■まっちゃんへ
拙ブログをご愛読いただき、どうも有り難うございます。
そうですよね、通常は「カツカレー」と表記するのでしょう。
画像には映っていませんが、その右に「チキンカツカレー」というのがありましたので、
正確を期すために「トンカツカレー」という表記をされたのかもしれません。
【2016/05/20 20:03】 | チャンカメ #- | [edit]
なるほどですね。
失礼しました。
ちょっと変わったネーミングのメニューがどうしても気になったりする年頃です(笑
【2016/05/23 14:57】 | まっちゃん #TT0fzUCU | [edit]
■まっちゃんへ
メニューの表示は、いろいろと気になりますね。
“チャンポン”とカタカナで表示してあるか、“ちゃんぽん”と平仮名で表示あるかで、
何か意図があるのか気になったりします。
【2016/05/23 19:57】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1530-87ebe864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)