タイトル画像

雑談“頑張っている人を応援したい”

2011.02.27(16:16) 152

 今日は仕事なので、雑談コーナーに突入です。最近、こんな話を聞きました。人間が幸せになるためには、自分のために生きていてはダメで、他人のために生きるしかないという話です。私は今も十分に幸せなのですが、もっと幸せになりたいので、今後は他人のために生きようと決意しました。その時に考えたのが、“頑張っている人を応援したい”ということです。“久留米ラーメン会”は頑張っているので、応援したいと思っています。“筑後うどん振興会”は頑張っているので、応援したいと思っています。

 さて、先日お酒を飲んでいる時に、“筑後うどん振興会”の江頭会長から「明日の午前7時から早起き勉強会があるから、あんたも来んね」と言われました。律儀な私は二日酔いで吐きそうになりながらも、午前7時に大石町の「ヒサミツセンター」に行きました。その“早起き勉強会”で、もう一人頑張っている人に出会いました。それは「西原糸店」の西原健太さんです。西原さんは3月12日に“あきない祭”を開催して、問屋街を元気にしようと頑張っておられました。これは、応援しないわけにはいけませんね。3月12日は新幹線は見なくても、“あきない祭”には参加したいと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年2月28日) | ホームへ | わくわく日記(2011年2月26日)>>
コメント
どういう勉強会ですか?

一般の方も参加オッケーなんですか?
【2011/02/28 00:26】 | アムール #- | [edit]
私も訳が分からないまま参加したのですが、会社や組織のリーダーとしての勉強会のようです。
誰でも参加出来ると思いますが、はっきりとは分かりません。
第2と第4火曜日の午前7時15分からで、前回は第707回でした。
【2011/02/28 00:40】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/152-5066e045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)