タイトル画像

還暦日記(2016年5月8日)

2016.05.08(16:40) 1519

CIMG23722016050801.jpg

 昼食は、久留米市荒木町荒木の「ダ・シゲッティーノ」に行きました。高良台の信号の近くにあるナポリピッツァとイタリア料理のお店です。

CIMG23742016050802.jpg

 土・日・祝日のランチメニューです。

CIMG23792016050803.jpg

CIMG23772016050804.jpg

 Aセット(950円)を食べました。Aセットはピッツァとポテトフライのセットで、ピッツァはマルゲリータを選択しました。マルゲリータと言われても私にはよく分かりませんが、トマトソースの赤・チーズの白・バジルの緑がイタリア国旗を表しているということを知って勉強になりました。

CIMG23812016050805.jpg

 パンを食べに、久留米市野中町の「ワンミリオンベーカリー」に行きました。お店の場所は「サンリブ」の中で、「リョーユーパン」が店舗展開する108円パンのお店です。

CIMG23882016050806.jpg

 安納いもクリームパン(108円)を食べました。コーヒーが無料だったので、パンと一緒に写真を撮ろうと思っていました。しかし、クリームパンの写真を撮るのに一生懸命ですぐに食べてしまったので、クリームパンだけの画像になってしまいました。それにしても、安納芋のクリームはちょっと気になる味でした。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年5月9日) | ホームへ | 還暦日記(2016年5月7日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1519-2f32ac81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)