タイトル画像

還暦日記(2016年4月13日)

2016.04.13(20:05) 1494

CIMG20222016041301.jpg

 昼食は、福岡市南区玉川町の「井の上食堂」に行きました。“チャンポンウィーク”の第3弾です。

CIMG20262016041302.jpg

 ちゃんぽん(700円)を食べました。ご主人に“今週はチャンポンウィークで「花の木」と「台湾飯店」に行きました”と言ったら、“その中ではうちのチャンポンが一番高いですね”と言われました。一番高いからでは無いと思いますが、その中では「井の上食堂」のチャンポンが一番好きな味でした。このお店に来ると、どうしても徳さんのことが話題になります。そして、“徳さんは今日は「JOTAKI」に行ってます”という機密を漏らしてしまいました。徳さん、ごめんなさい。

CIMG20292016041303.jpg

 おやつを買いに、福岡市南区高宮2丁目の「富貴」に行きました。お店の場所は、高宮3丁目の信号のところです。

CIMG20312016041304.jpg

 お茶々万十(115円)を食べました。素朴な味がして大好きです。これよりサイズが小さい“こ茶々万十”というのもあります。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年4月14日) | ホームへ | 還暦日記(2016年4月12日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1494-17391697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)