タイトル画像

還暦日記(2016年4月12日)

2016.04.12(20:06) 1493

CIMG20132016041201.jpg

 昼食は、福岡市南区野間3丁目の「台湾飯店」に行きました。“チャンポンウィーク”の第2弾です。

CIMG20182016041202.jpg

 ちゃんぽん(550円)を食べました。昨日すぐ近くの「花の木」でちゃんぽんを食べたので、野間チャンポン食べ比べのような感じです。「台湾飯店」のチャンポンは価格が安くて、ボリューム満点でした。チャンポンの具材は何を入れてもいいと思いますが、今回の具材ではニラと竹の子が印象に残りました。近くに席の男性が、“このお店で23年ぶりに食べた”と言われてました。福岡での勤務時代に食べことがあり、思い出を求めて久しぶりに訪れたということのようでした。一つのお店が長く続くと、いろんな物語が出来るのだと思います。

CIMG20212016041203.jpg

 食後のデザートを出していただきました。よって、この後クリームパンを食べようと思っていた作戦は中止しました。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年4月13日) | ホームへ | 還暦日記(2016年4月11日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1493-665d1682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)