タイトル画像

還暦日記(2016年4月11日)

2016.04.11(20:16) 1492

 またもや突然ですが、今週は“チャンポンウィーク”とします。

CIMG19982016041101.jpg

 昼食は、福岡市南区野間3丁目の「花の木」に行きました。“チャンポンウィーク”の第1弾です。

CIMG20012016041102.jpg

 ちゃんぽん(660円)を食べました。ちょっと辛めのスープで、なかなか美味しいチャンポンでした。このお店には“皿うどんセット”のサービスメニューはありますが、“ちゃんぽんセット”のメニューはありません。よって、皿うどんの方がお勧めなのでしょう。

CIMG20042016041103.jpg

 ケーキを買いに、福岡市南区野間1丁目の「マヌカンピス」に行きました。なお、大楠3丁目の「マヌカンピス福岡工場」の前はほぼ毎日通るのですが、ずっとここは“マネキン工場”だと思っていました(まあ、どうでもいいけど)。

CIMG20072016041104.jpg

 フロマージュフランボワーズ(410円)を食べました。なお、チャンポンを食べる少し前に、次女が男の子を無事に出産したという連絡を受けてました。嬉しかったので、一人でお爺ちゃんになったお祝いをしたという次第です。これで正真正銘の“クソジジイ”になることが出来ました。めでたし、めでたし。

チャンカメのわくわく日記


<<還暦日記(2016年4月12日) | ホームへ | 還暦日記(2016年4月10日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1492-7bfcbfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)