タイトル画像

わくわく日記(2011年2月20日)

2011.02.20(16:03) 145

梅まつり1

 自宅の近くで過ごす方が、ガソリン代が掛からないのでいいかも・・・・。という分けで、石橋文化センターの“梅まつり”に行きました。

梅まつり2

 今年は寒いせいか、梅の開花が例年よりも遅いような気がします。まだ、つぼみの梅が多く見られました。

梅まつり3

 「楽水亭」の近くで、気になる花を見かけました。シボリエガオ(絞笑顔)という花で、ハルサザンカの一種ということです。ツバキには沢山の種類があるので、なかなか興味が尽きません。

梅まつり4

 売店で梅が枝餅(105円)を買って、「楽水亭」のテイクアウトコーナーでコーヒー(180円)を買いました。外の椅子に座りましたが、かなり風を冷たく感じました。でも、今日はのんびりと過ごすことが出来ました。めでたし、めでたし。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年2月21日) | ホームへ | わくわく日記(2011年2月18日)>>
コメント
道の駅めぐりの途中、DSイズミ浮羽店に寄りました
初めてです
店内にさかえ屋のアウトレットの店が昨日オープンしていました
安い! 嫁はまとめ買いをしてました
私の口にはおそらく入らないでしょう
チャンカメさんより私の方が早くさかえ屋に行ったようで、ちょっぴりうれしいです
【2011/02/20 21:14】 | tananobu #- | [edit]
DSイズミ浮羽店に行こうかと思いましたが、ガソリン代節約で
近くに行きました。さかえ屋のアウトレットの店ということは、
「グレア」か「おんがや」でしょうか。
遅れをとってしまいましたが、今度行ってみますね。
【2011/02/21 08:43】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/145-285bc2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)