タイトル画像

わくわく日記(2016年2月8日)

2016.02.08(20:07) 1429

CIMG12422016020801.jpg

 昼食は、福岡市南区清水4丁目の「ももや」に行きました。お店の場所は、清水3丁目の信号の西側です。正式な店名は、「拌麺やきとんもも家」のようです。

CIMG12472016020802.jpg

 ランチメニューです。

CIMG12522016020803.jpg

 醤油拌麺(600円)を食べました。拌麺とは、一般的には“まぜそば”とか“油そば”と呼ばれるもののようです。かなり太い麺で、結構なボリュームがありました。この手の麺を出すお店はいくつかありますが、“拌麺”というメニュー名で出しているお店は福岡では珍しいと思います。「中華そばさくら」には“伴麺”というメニューがありますが、同じようなものでしょうか。次回はらーめんの部の中から、醤油鳥そば(600円)を食べたいと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2016年2月9日) | ホームへ | わくわく日記(2016年2月7日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1429-dbc22a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)