タイトル画像

わくわく日記(2016年1月30日)

2016.01.30(17:08) 1420

 本日は、みっつちゃんとの“ひねくれブラザース麺ドラ”を決行しました。行き当たりばったりで始めた感じの“ひねくれブラザース麺ドラ”でしたが、なんと5年目に突入と相成りました。

CIMG11402016013001.jpg

 筑紫野市永岡の「うちだラーメン」に行きました。現地にて、はなしゃんと集合しました。そうです、こちらはなしゃんのお勧めのお店でございます。

CIMG11462016013002.jpg

 チャンポン(710円)を食べました。まずは、竹輪の輪切りが可愛いですね。醤油味の効いたスープが美味しくて、ボリューム満点のチャンポンでした。みっつちゃんの食べていた丼には、“光栄軒”の文字がありました。いろいろと調べてみたら、こちらのラーメンは白濁豚骨の源流に繋がっているということが分かりました。店内の“久留米ラーメン”という表示は気になっていましたが、源流に繋がっているというのは驚きでした。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2016年1月31日) | ホームへ | わくわく日記(2016年1月29日)>>
コメント
久しぶりにチャンカメさんと会えて
一緒に食事が出来た時間が
楽しかったですq(^-^q)

次は、カレーですね(^w^)
いろいろリサーチ
はなしゃんもしてみます(^-^)v

ドゥーニャにも是非行かれてみて下さい♪

【2016/01/30 19:53】 | はな #- | [edit]
はなしゃんの元気そうな姿を見て、安心しました。
また、行きましょうね。
【2016/01/31 19:59】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1420-c1d29103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)