タイトル画像

わくわく日記(2011年2月16日)

2011.02.16(14:45) 142

八蔵1

 昼食は、旭町の「八蔵」に行きました。お店の場所は、旭町の信号のところです。2月2日よりランチ営業が始まったことを知りましたので、行ってみました。

八蔵2

 海鮮長崎ちゃんぽん・ご飯付きセット(700円)を食べました。メニュー名に海鮮と付くだけあって、海老・イカ・あさりが入っていました。スープは業務用だと思いますが、とろみがあってまずまずの味でした。難点を言うと、キャベツが堅すぎて食べにくく感じました。ご飯は大量に盛られていて、全体的にはボリュームが多すぎるという印象です。なお、「八蔵」は4店舗ありますが、ランチ営業をしているのは久留米店だけです。ランチのお客さんが夜も来てくれるといいのでしょうが、世の中そううまくは行かないでしょう。

Kucchi1

 おやつを買いに、諏訪野町の「Kucchi Bakery」に行きました。お店の場所は、諏訪野町5丁目の信号のところです。2ケ月ほど前にオープンしました。

Kucchi2

 スコーン(190円)を買いました。正式名称はすごく長い名前でしたので、覚えていません。私が行った時間帯が悪かったのか、パンの種類があまりありませんでした。スコーンは、すこーんとした味でした(自分でも意味不明)。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年2月17日) | ホームへ | わくわく日記(2011年2月15日)>>
コメント
東櫛原のラーメン一が閉店していました。先月いっぱいだったようです。
そういえば、同じ東櫛原の筑後庵が再オープンしていますが、行かれましたか。私は、どうも足が向かず、、、
【2011/02/17 13:50】 | りゅう #gofv9JbU | [edit]
そうでしたか。昨日、「ラーメン一」の前を通った時に営業している
雰囲気が無かったので、不安に思っていました。
私も、東櫛原の「筑後庵」には行く気になりません。以前このお店を
してあった人は鳥栖市宿町の「筑後庵」をされているのですが、先日
鳥栖のお店では嫌なことに遭遇してしまいました。
【2011/02/17 15:53】 | りゅうさんへ #- | [edit]
こんばんは!
八蔵にランチができたの聞いてましたが、なんとチャンポンがあるじゃないですか!!

しかもなかなかの評価・・・

これは近いうちに行ってみます!!

日曜日もやってますかね??
【2011/02/17 23:28】 | つばめ #- | [edit]
ランチメニューは、日替わり(680円)など何種類か用意されていました。
ただし、ランチは月曜から金曜の平日だけ、と表示されていたような気がします。
【2011/02/17 23:40】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/142-56772ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)