タイトル画像

わくわく日記(2015年12月17日)

2015.12.17(20:22) 1377

 “カレーウィーク”の第4弾です。

CIMG05772015121701.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠2丁目の「Cafeはじめ」に行きました。お店の場所は、「井谷ビル」の2階です。

CIMG05932015121702.jpg

 ランチメニューです。

CIMG05902015121704.jpg

CIMG05872015121703.jpg

 はじめカレー(880円)を食べました。サラダと温玉も付いています。ミンチが入っていて、それほど辛くないカレーでした。カウンターに座ったのですが、そこからの景色が良くて気持ちよくなりました。

CIMG05972015121705.jpg

 コーヒーを飲みに、福岡市南区大楠3丁目の「PLASE.STORE」に行きました。このところは、週に1回くらいのペースで訪れています。

CIMG05952015121706.jpg

 コーヒーのメニューです。

CIMG06012015121707.jpg

 トモノウコーヒー(300円)を飲みました。あっさりしていて美味しいコーヒーです。なお、12月20日の午前中には、友納さんが出張されて一杯立てしてくれるということです。そのコーヒーを飲みたいのですが、その日は仕事が休みなので多分行けないだろうと思います。


にほんブログ村

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2015年12月18日) | ホームへ | わくわく日記(2015年12月16日)>>
コメント
あら。水曜・木曜は、その先のじゃらん食堂さんで、限定のチキンカレーが出てましたよ。
でも、要望が多くて、土曜日まで延長されたとの事でした。
あたしは昨日行ってきましたー。
いつものカレーとも違って、スパイシーで美味しかったです。
チャンカメさんも機会があれば是非!
それにしても、この界隈はカレー屋さんが多くて幸せですねー。
【2015/12/18 09:16】 | いくり  #/4liJjf6 | [edit]
「じゃらん食堂」も覗こうかと思ったのですが、寒かったのですぐに帰りました。
ホント、大楠はカレー屋さんが多くて幸せです。

「クボカリー」の肉カレーが来年から値上げということなので、それも気になります。
【2015/12/18 20:14】 | チャンカメ #- | [edit]
クボさん。先週から体調を崩されて、入院されてます。お店の再開は来年の半ば以降になるのでは・・・といった感じのようです。
【2015/12/19 10:18】 | いくり  #- | [edit]
そうでしたか。
久保さんの早期の回復を祈るのみです。
【2015/12/19 16:52】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1377-883a7a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)