タイトル画像

わくわく日記(2015年11月23日)

2015.11.23(17:19) 1354

 本日は、みっつちゃんと“ひねくれブラザース麺ドラ”に行きました。今回の目的地は宗像方面です。

CIMG0163.jpg

 宗像市原町の「街道そばたからい」に行きました。唐津街道沿いの古民家を利用したお店です。

CIMG0169.jpg

CIMG0176.jpg

CIMG0181.jpg

CIMG0187.jpg

 冷蕎麦三昧コース(1,500円)を食べました。冷蕎麦三昧コースは、そばがきの包み揚げ・味ごはん・冷たい蕎麦(ごまだれ・とろろ・つゆ)・抹茶・蕎麦のデザートのセツトです。蕎麦は信州そばで、九割蕎麦ということです。蕎麦は短くて、食べやすいと思いました。そして、とろろの美味しさも印象に残りました。なお、蕎麦のデザートはぜんざいを選択しました。全体的に、よくまとまっている蕎麦のコースだと思いました。

CIMG0192.jpg

 温泉に入りに、宗像市王丸の「やまつばさ」に行きました。なかなか気持ちのいいお湯で、露天風呂が特にいい感じでした。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2015年11月24日) | ホームへ | わくわく日記(2015年11月22日)>>
コメント
宗像方面の蕎麦屋を知りませんでしたので _φ(・_・
近くへ行った時には外せないですね
あっ わざわざ行かれた方に言う言葉ではなかった^^;
【2015/11/24 03:04】 | まさ #PJv7vt0c | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1354-ade62bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)