タイトル画像

わくわく日記(2011年2月7日)

2011.02.07(14:42) 135

淡海食堂1

 “巡礼の旅シリーズ”の第21弾です。西町の「淡海食堂」に行きました。

淡海食堂2

 焼そば(500円)を食べました。ソースの匂いが香ばしくて、屋台の焼そばという感じです。麺は歯ごたえがあっていい食感ですが、何の麺を使ってあるのでしょうか。歯ごたえからいくと、パスタに近い麺だと思います。なお、前回の巡礼では「屋台淡海」も対象店舗になっていましたが、今回の巡礼は「淡海食堂」だけです。前回の巡礼の時に、おばちゃんから「ついでに屋台の方にも、スタンプば押しとっちゃろか」と言われたことがあります。その時は断りましたが、なかなかきっぷのいいおばちゃんです。

ツルタ1

 おやつを買いに、通町の「パティスリーツルタ」に行きました。お店の場所は、通町4丁目の信号の近くです。

ツルタ2

 ストロベリーフィールズ(320円)を買いました。久留米市内では、けっこう人気があるケーキ屋さんです。基山町に本店がありますが、本店ではまだ買ったことはありません。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年2月8日) | ホームへ | わくわく日記(2011年2月5日)>>
コメント
チャンカメさ~~~んっ
記事とはまったく無関係ですが、仕事で八女に行く途中、
リセスを見てあなたを思い出しました(爆笑)

なんて思ってたら、今日コメントが来ました。
が!!決して以心伝心ではありませんから(笑)
【2011/02/07 23:15】 | acco #- | [edit]
私にも、同じような経験がありますよ。
「幸鮨」にいる時に、accoさんから電話がかかって来るような気がして、携帯を握っていたことがありました。
即ち、以心伝心では無くて、一心同体ということですね(爆)。
【2011/02/07 23:29】 | チャンカメ #- | [edit]
たまに行きますが、
ちゃんぽんとカレーしか食べたことないかも。
両方とも屋台時代から好きでした。

久留米の屋台では、
焼きそばにちゃんぽん麺を使うそうですね。
私も自宅で作るときは、
ちゃんぽん麺を使うようにしています。
【2011/02/08 06:05】 | お父さん #- | [edit]
久留米には、屋台出身のお店が多いですね。屋台時代
の話を聞くと、けっこう面白いものです。

焼きそばに使う麺は、店によっていろいろのようです。
以前に私が勤務していた会社では、スパゲティの麺を
使っていました。
【2011/02/08 15:14】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/135-3d3ac83b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)