タイトル画像

わくわく日記(2015年11月12日)

2015.11.12(20:17) 1343

平尾2丁目カフェ

 昼食は、福岡市中央区平尾2丁目の「平尾2丁目カフェ」に行きました。ワインカフェの「LIVING D」が、昼間だけは「平尾2丁目カフェ」として営業しています。

CIMG0007.jpg

 平尾2丁目カレー(800円)を食べました。こだわりの手作りスパイシーカレーということです。最近は、野菜がいろいろ乗っかっているカレーが流行なのでしょうか。なお、ランチメニューにパスタもありましたので、そちらの方も気になります。

CIMG0009.jpg

 コーヒーを飲みに、福岡市中央区平尾2丁目の「エトワールコーヒー」に行きました。スペシャルティコーヒー専門店です。

エトワールコーヒー

 エトワール・マイルド(650円)を飲みました。カウンターに座って女性店主と話していたのですが、カウンターの近くに座っていた女性が私と同じ久留米出身であることが分かり話がはずみました。しかもその女性は小学校と中学校は私の7年後輩であり、共通の知人もいることが分かり驚いてしまいました。話題は万太郎さんにも及びましたが、万太郎さんも久留米出身であることを考えると不思議な巡り合わせなのかもしれません。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2015年11月13日) | ホームへ | わくわく日記(2015年11月11日)>>
コメント
先日はどうも。カウンターの女性です(笑)
万太郎さんにお会いになったのですね。良かったですね。
万太郎さんのブログを見ていたらチャンカメさんとはもしかして・・・
やっぱりそうでしたか。
自転車運転気をつけて楽しんでください。
【2015/11/25 21:06】 | ご婦人 #- | [edit]
その場で名乗らなくても、正体がばれるのですね(笑)。

今日は万太郎さんの姿が見えたので、話しかけてみました。
「エトワールコーヒー」の話をしたら、ご婦人さまのことは
すんなりと通じましたよ。

それにしても、人の縁とは不思議なものですね。
【2015/11/25 21:45】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1343-f9abdc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)