タイトル画像

わくわく日記(2011年2月5日)

2011.02.05(16:34) 134

九州歴史資料館

 小郡市三沢の「九州歴史資料館」に行きました。太宰府から移転したと聞いて気になっていましたが、ようやく訪れることが出来ました。まずは建物を見るだけで、歴史の世界にすっと入っていけるような気分になれます。いろんなものが展示されていて、体験コーナーもあり子供を連れて行くといい経験が出来ると思います。資料館の中におられるボランティアの方々が、生き生きと活動されているのが印象的でした。

レーブ・ド・ベベ1

 小郡市横隈の「レーブ・ド・ベベ」に行きました。三沢にあった時よりも、駐車場が広くなり便利になりました。

レーブ・ド・ベベ2

 ケーキを選択した後に、店舗内にある喫茶スペースに席を取りました。キャラメル(320円)を食べて、ブレンドコーヒー(300円)を飲みました。キャラメルは、甘さがすっきりしていて美味しいと思いました。なお、“レーブ・ド・ベベ”は、“子供の夢”という意味だそうです。私は心は子供なので、今回はいい夢を見させていただきました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年2月7日) | ホームへ | わくわく日記(2011年2月4日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/134-1baa8832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)