タイトル画像

わくわく日記(2015年10月28日)

2015.10.28(20:20) 1329

CIMG1489.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠2丁目の「鈴屋」に行きました。お店の場所は、堀川公園の近くです。

CIMG1494.jpg

 ちゃんぽん(550円)を食べました。まさに食堂系のチャンポンで、とても懐かしい味がしました。食堂系のチャンポンは久留米市内にはかなり残っていますが、福岡市内でもまだ残っているのですね。かつてこの辺りには筑肥線の高宮駅があったようですので、昔ながらの駅前の食堂が残っているということなのでしょう。

CIMG1496.jpg

 パンを買いに、福岡市南区大楠2丁目の「ラ・フランス」に行きました。お店の場所は、「井谷ビル」の近くです。お店の入口が分からずにウロウロしていたら、おばちゃんがお店の中からドアを明けてくれました。

CIMG1500.jpg

 メロンパン(130円)を買いました。メロンパンを買ったのは、お店の外にメロンパンの表示があったからです。メロンパンはかなり大きくて、素朴な美味しさを感じました。私はこれまでメロンパンに対する興味はなかったのですが、こんなに美味しいメロンパンがこの世に存在していると知って驚きました。あ~、びっくらこいた~。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2015年10月29日) | ホームへ | わくわく日記(2015年10月27日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1329-0a9b0566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)