タイトル画像

わくわく日記(2015年10月27日)

2015.10.27(20:05) 1328

CIMG1483.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「まんまキャブ」に行きました。お店の場所は、大楠小前の信号の東側です。

CIMG1485.jpg

 本来は居酒屋ですが、ランチもあります。

CIMG1484.jpg

 本日の日替り弁当の内容です。

CIMG1487.jpg

 日替り弁当(500円)を食べました。家庭的な味の料理が詰まっていて、お手頃価格のお弁当だと思います。会計の時に、永いこと疑問に思っていたことを聞いてみました。その疑問とは、店名に何故“キャブ”という文字が付くのかということです。ご主人の答えは、本名は“たくし”なのですがアメリカにいる時に“タクシー”と発音が似ているので“CAB”というニックネームで呼ばれていたからなのだそうです。これで、永いこと疑問に思っていたことが解決いたしました(メデタシ、メデタシ)。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2015年10月28日) | ホームへ | わくわく日記(2015年10月26日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1328-2c3a1a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)