タイトル画像

わくわく日記(2011年2月3日)

2011.02.03(13:35) 132

 先日、福くるさんから「最近は、自転車に乗られてませんよね」と言われました。そうなんですよね~。最近は寒すぎて、自転車もラジオ体操もさぼっておりました。しかし、今日はいい天気だったので、久しぶりに自転車に乗って放浪しました。

チケット

 まずは「六角堂プラザ」に行って、“粉まみれでご麺の食べ歩きチケット”を購入しました。詳しいことは、“くるめすたいる2月号”をご覧下さい。3月末までに、チケット10枚使いきるぞ。エイ、エイ、オ~!

たけ屋1

 早速、チケットの1枚目を使いました。“巡礼の旅シリーズ”の第20弾も兼ねて、津福本町の「たけ屋」に行きました。

たけ屋2

 昆布うどん(チケット使用←通常400円)を食べました。ご主人によると、この時期の昆布は特別なのだそうです。しかも、ベテランの職人さんが丹精こめて削った昆布だということです。そんなこと言われたら、「おいしい~」と叫ぶしかないですよね。しかし、現実には叫ぶことはありませんでした。本当に美味しいものを食べた時には、言葉が出ないものです。

森のパンくん1

 おやつを買いに、江戸屋敷の「森のパンくん」に行きました。お店の場所は、江戸屋敷のバス停から東方向に行ったところです。

森のパンくん2

 プチあんパン(70円)とプチクリーム(70円)を買いました。二つ買ったら、130円とお徳でした。このお店のパンは、何とも言えないいい味がします。何でこんなに分かりにくいところにあるのか、もしくは分かりにくいところにあるから味があるのか。
 

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年2月4日) | ホームへ | わくわく日記(2011年2月2日)>>
コメント
パン屋さん。
前を通るたびに気になってましたー。
これで安心して行けます。
ありがとうございましたー。
粉まみれ・・。
今年は挑戦してみようかなー。
【2011/02/04 09:03】 | いくり #/4liJjf6 | [edit]
パン君の前の通りは抜け道になっていて、結構車が多いです。もう少し駐車しやすければなと。
【2011/02/04 09:48】 | ミフネ #- | [edit]
このパン屋さんは私も気になってましたが、なかなかよかです。

食べ歩きチケットはメニューが限定されていますが、気が向い
た時は挑戦してみて下さい。
【2011/02/04 12:32】 | チャンカメ #- | [edit]
パン屋さんの前の通りは、狭いですね。
私は自転車で行きましたが、車の人は注意が必要です。
【2011/02/04 12:33】 | チャンカメ #- | [edit]
久留米市民ではない自分はこういう情報は大変ありがたいです。
これからも是非お得な情報お願いします。

ラーメンが1杯あたり¥340円で食べれるなんて夢のようです。
小市民の自分はリストアップ9軒なので1冊購入予定です。
4軒落ちることになります。

くるめすたいる 初めて知りました。
こういう地域情報誌見たいんですよね~
【2011/02/05 16:07】 | たけなか #- | [edit]
情報誌“くるめすたいる”は、久留米市内の家庭の多くには
無料配布しています。しかし、久留米市以外にお住まいの方
には、手に入りにくいですね。
是非、今回の食べ歩きチケットを利用されて、久留米ラーメ
ンを堪能して下さい。
【2011/02/05 16:13】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/132-e6ca6e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)