タイトル画像

わくわく日記(2015年10月12日)

2015.10.12(20:25) 1313

CIMG1283.jpg

 昼食は、みやま市瀬高町坂田の「大力うどん」に行きました。とても人気のあるお店で、お昼時は行列が絶えません。

CIMG1282.jpg

 肉うどん(290円)を食べました。うどんは太くて弾力があり、すめには優しい味がします。今から7年前に行った時はかけうどんが130円だったのですが、今では170円になってしまいました。随分と値上がりしたものですねと言って、笑うしかありません。

CIMG1291.jpg

 早起き勉強会の流れで、黒木町木屋の山奥に蕎麦の花を見に行きました。参加者は、塾長の玉置さん・「たけ屋」さん・「徳兵衛」さん・ソバモスキーさん・特別参加のみっつちゃんです。

CIMG1293.jpg

 蕎麦の花を見たあと、黒木町今の「萬歳屋」に行きました。お店の場所は、上町の信号の南側です。

CIMG1296.jpg

CIMG1305.jpg

 鰻せいろむしと唐揚げのセット(3,000円)を食べました。ほくほくした鰻で、とても美味しいと思いました。今年はこれまで鰻を食べてなかったので、これが今年の初鰻であり今年最後の鰻となることでしょう。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2015年10月13日) | ホームへ | わくわく日記(2015月10月11日)>>
コメント
黒木に来られてたんですね!
しかも 「萬歳屋」でうなぎとは 贅沢ですね~
地元のもんでも中々口に出来せんから(笑)
【2015/10/13 10:09】 | 神酒 #- | [edit]
黒木にお邪魔して、「萬歳屋」で贅沢な時間を過ごしました。

神酒さんに声をかけようと思いながら、諸般の事情で声をかけ
られませんでした。ゴメンナサイ。
【2015/10/13 19:55】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1313-33ae2259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)