タイトル画像

わくわく日記(2015年9月28日)

2015.09.28(20:29) 1300

CIMG1084.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠3丁目の「KOIMARI CAFE」に行きました。このお店の前をこれまでに200回以上は通ったのですが、このお店の存在には気が付きませんでした。このブログを見て、この店の存在を知ることとなりました。

CIMG1085.jpg

 ランチメニューです。

CIMG1089.jpg

 牛カレーライス(880円)を食べました。すじ・ロース・カルビ・野菜が入ったカレーということで、かなりの美味しさを感じました。なお、店名の“KOIMARI”は“古伊万里”から来ているそうです。ということは、伊万里牛が使われているのかなあ。

CIMG1102.jpg

 コーヒーを飲みに、福岡市南区大楠3丁目の「PLASE.STORE」に行きました。お店の場所は、「KOIMARI CAFE」から歩いて20歩のところです。ちなみに、「PLASE.STORE」から歩いて10歩のところに「u-pan bakery」があります。

CIMG1104.jpg

 文房具屋さんですが、コーヒーが飲めます。

CIMG1106.jpg

 ホットコーヒー(300円)を飲みました。トモノウコーヒーのコーヒー豆を使用されているということです。さて、大楠はこんな不思議なお店がゴロゴロ転がっている不思議なところです。気が向いたら、また探索してみます。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2015年9月29日) | ホームへ | わくわく日記(2015年9月27日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1300-ba5e87d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)