タイトル画像

わくわく日記(2011年1月31日)

2011.01.31(12:37) 129

 お昼前に「福源」に行こうと車で家を出ましたが、雪で道路状態がとんでもないことになっていました。私の家は高速道路の近くにあるので、高速道路が止まったらアウトです。仕方ないので、歩いて行けるお店に変更しました。

まごころ食堂1

 高良内町の「まごころ食堂」に行きました。お店の場所は、横馬場のバス停の近くです。お店の中では、雪で仕事が休みになったおっさんがビールを飲んでいました。

まごころ食堂2
 
 チャンポン(700円)を食べました。チャンポンは、とにかく量が多いです。スープを飲むためには、具材を5分間くらい食べ続けないといけません。
 
 チャンカメ  「何で、こんなに量が多いのですか?」
 おばちゃん 「私はきっぷがいい女だから、サービス精神よ。」
 チャンカメ  「そうですか。」
 おばちゃん 「言ってもらったら、量は減らしますよ。ただし、値段は変わりませんけど。」

 私が食べ終わった後に、ビールを飲んでいるおっさんから「大将は、よく食べきれましたね~」と言われました。何度か途中で止めようかと思いましたが、根性で完食しました。

 通常であればこの後おやつを買いに行くのですが、今日は止めました。夕方に仕事に行くまで、家で寝ておくことに決めました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年2月1日) | ホームへ | わくわく日記(2011年1月30日)>>
コメント
こんにちは!

このちゃんぽんつぼに入りました!

確かにここに行く前には空腹が必須ですね(笑)
【2011/01/31 18:03】 | つばめ #- | [edit]
こんばんは。
久留米の辺鄙なところにあるお店ですが、なかなか興味深い食堂です。
かなり、食材にこだりがあるお店のようです。
空腹でなくても、食べる前に“気合”を入れれば大丈夫でしょう(笑)。
【2011/01/31 20:42】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/129-86c4dbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)