タイトル画像

わくわく日記(2015年8月16日)

2015.08.16(15:22) 1284

 おつれ様といっしょに、八女市方面に買い物に行きました。

CIMG0867.jpg

 昼食は、八女市蒲原の「しげ」に行きました。

CIMG0858.jpg

 メニュー表です。

CIMG0864.jpg

 かまあげうどん(400円)を食べました。うどんは太い手打ちで、かなり食べごたえがあります。なお、このお店の“かまあげうどん”は、世間で言うところの“ぶっかけうどん”です。世間で言うところの“ぶっかけうどん”を食べたい人は、このお店では“ゆうどん”と言って注文してください。はっきり言って、かなり面倒くさいお店です。

CIMG0865.jpg

 目の前に、天ぷら(1個90円)が並んでいます。かまあげうどんを食べている途中で、誘惑に負けてごぼう天を取ってしまいました。食べた天ぷらの個数は、会計の時に正直に申告してください。はっきり言って、かなり面倒くさいお店です。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2015年8月23日) | ホームへ | わくわく日記(2015年8月14日)>>
コメント
確かに慣れないとめんどくさいですね
初めて言ったときはドキドキしました
【2015/08/18 11:44】 | まさ(一休軒筑紫) #PJv7vt0c | [edit]
いやあ、「しげ」は地味ながら味もスタイルも、いつまでも続いてほしい
筑後地方の名店だと思います。

ざるうどんのレタスに玉子、湯うどん、かまあげ、じゃこめしに自己申告のてんぷら!
不躾なコメント失礼いたします。
【2015/08/18 22:20】 | がたろう #- | [edit]
一応は全メニュー制覇しようと思っていますが、
きなこうどんを食べるかどうか迷っています。
【2015/08/19 19:48】 | チャンカメ #- | [edit]
地元の人には、とても人気があるうどん屋さんですね。
二代目に頑張ってもらって、永く続いて欲しいと思います。
【2015/08/19 19:50】 | チャンカメ #- | [edit]
懐かしい
子供の頃に家で食べてた記憶があります
平皿にのった麺に黒砂糖の入ったきな粉をかけて
【2015/08/20 06:36】 | まさ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1284-afaf5705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)