タイトル画像

わくわく日記(2015年6月13日)

2015.06.13(16:59) 1267

CIMG0622.jpg

 小郡市の花立山に行きました。

CIMG0620.jpg

 花立山のふもとの城山公園で、池の中の菖蒲を見ました。綺麗な菖蒲でしたが、もうピークは過ぎていました。この後はみなみの里に行こうと思っていたのですが、気が変わって逆の南方向へと向かいました。

CIMG0624.jpg

 昼食は、八女市本町の「蔵家」に行きました。お店の場所は京町の信号の近くで、旧木下家住宅「堺屋」の中です。

CIMG0629.jpg

 お昼の蕎麦セット(850円)を食べました。お昼の蕎麦セットは、前菜小鉢5品・いなり寿司1個・蕎麦130gのセットです。暑くなってきたので、蕎麦はざるを選択しました。あまりボリュームはありませんが、この価格でいろいろと食べられるのはいいと思います。今回食べた中では、玉子焼きの美味しさが一番印象に残りました。なお、店名は“くらや”と発音するのですが、漢字では表には“蔵”と表示されていてメニューには“蔵家”と表示されていました。どうなっているのか、よく分かりません。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2015年6月21日) | ホームへ | わくわく日記(2015年6月6日)>>
コメント
旧木下邸はヘリテージマネージャーの講義の中で訪問しました
写真の左の通路を奥に入り 座敷を見学したり測量したり

食事をいただく機会がなかったのが残念です
【2015/06/14 08:50】 | まさ(一休軒筑紫) #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1267-42fa7adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)