タイトル画像

わくわく日記(2011年1月24日)

2011.01.24(15:15) 123

桃屋うどん1

 中央町の「桃屋うどん」に行きました。お店の場所は、久留米市役所の前です。

桃屋うどん2

 丸天うどん(430円)を食べました。このお店のうどんは、煮込みうどんです。うどん自体は「久留米荘」のうどんに似ていますが、すめは透明で「久留米荘」とは全く違います。一口に“煮込みうどん”と言っても店によって違うので、実際に食べてみないといけません。お店の看板には“市役所前店”という文字がありますが、現在は「桃屋うどん」はこのお店一軒だけになってしまいました。

富松本家1

 おやつを買いに、篠山町の「富松本家」に行きました。お店の場所は、ブリヂストン通り沿いです。本店は、大善寺町にあります。

富松本家2

 苺大福(150円)を買いました。私が苺大福を食べたのは、「とらや」に次いで二回目でした。季節ものかなと思って食べましたが、あたいにはどうも向いていないスイーツのようです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年1月25日) | ホームへ | 雑談“伝えるということ”>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/123-65c6075d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)