タイトル画像

わくわく日記(2011年1月21日)

2011.01.21(15:16) 120

 私がどんな生活をしているかに興味がある人は多分いないと思いますが、もしもいた時のために私の放蕩の半日を書き込みます。

湯楽庵1

 みやき町白壁の「湯楽庵」に行きました。場所は、佐賀競馬場近くのラブホテル通りです。

湯楽庵2

 入浴料は500円です。たまたま誰もいない隙に、露天風呂の画像を撮りました。あまりお客さんがいないので、のんびりと温泉に浸かることが出来ます。

麦のれん

 昼食は、みやき町市武の「麦のれん」に行きました。丸天うどん(220円)とおにぎり(80円)を食べました。うどんの画像を撮ろうとしたら、お店の人から「店内の撮影は禁止です」と言われました。私が撮影禁止と言われたのは、「アンジェ・ココ」に次いで二度目のことです。「アンジェ・ココ」の時はブログに載せませんでしたが、今回は「店内は」と言われたのでお店の外観の画像を付けてブログに載せることにしました。ブログの画像の問題は、これからどんな方向に向かうのでしょうか。

マキ1

 六ツ門町の「マキコーヒースタンド」に行きました。

マキ2

 コーヒー(400円)を飲みました。いつも来ているので、自分の家にいるような感覚になります。

ベルデェ1

 おやつを買いに、東合川の「ベルデェ」に行きました。お店の場所は、「明治屋」の1階です。

ベルデェ2

 北海道あんぱん(120円)を食べました。コーヒーはサービスということでしたので、遠慮しないで頂きました(コーヒーは、さっき飲んだばかりなのにねぇ)。北海道あんぱんは、あんこが一杯詰まっていました。今回は「クリーミードーナツ」を裏切って、浮気してしまいました(Rさん、御免なさい)。

 これからもう一軒喫茶店に行って、その後に夕食を食べるので、これは半日の記録です。その内に、丸々一日の記録を書くことがあるかもしれません。


チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年1月22日) | ホームへ | わくわく日記(2011年1月20日)>>
コメント
麦のれん、いつも前を通りながら、興味津々でした。
どんなでした?
詳しく書かれていないということから、推察すべきでしょうか??
【2011/01/21 18:39】 | ぶどうぱん #- | [edit]
撮影禁止と言われた時点で、味について書く気力を無くしました。
値段は安いですが量が少なく、特に書くべきことは無いです。
私以外のブログでは画像も沢山掲載されていますので、そちらを
参考にして下さい。
【2011/01/21 20:12】 | チャンカメ #- | [edit]
大砲ラーメン本店さんも、撮影禁止みたいですね
【2011/01/21 20:14】 | かつお #- | [edit]
そうなんです。「大砲ラーメン」本店も、撮影禁止です。
“巡礼”に入っているお店ですが、私は行かないことに
しました。
【2011/01/21 20:18】 | チャンカメ #- | [edit]
あれ?「大砲ラーメン」に数ヶ月前に食べに行った時に2人の女性のお客さんは普通に写真をとっていましたよ。それも店員さんの前で堂々と・・・。
 今日は六ツ門の光華楼に行きましたがチャンカメさんのおっしゃっていたとおり味が違いました。西鉄は桜海老が効いているのに対し六ッ門は椎茸の味が効いていてこちらも上品でおいしかったです。同じなら行くのをやめておこうかなと思っていましたが教えていただいたので助かりました。ありがとうございました。
【2011/01/21 21:57】 | wakaba #- | [edit]
撮られる側としたらマイナスの記事になるのを警戒されているからでは無いでしょうか??
難しい問題ですね。食べログでもいろいろ有ったみたいですからね。
【2011/01/22 07:52】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
私の思い込みかもしれませんが、男性は注意を受けて、
女性は注意を受けないような気がします。

私も5月までに、「光華楼」二軒のチャンポン食べ比べ
をする予定です。
【2011/01/22 12:54】 | チャンカメ #- | [edit]
ホント、画像の問題は難しいです。
まずは、撮影禁止ならば、店内に“撮影禁止”の
表示をして欲しいと思います。
【2011/01/22 12:56】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/120-1d6954bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)