タイトル画像

わくわく日記(2015年2月27日)

2015.02.27(20:23) 1198

CIMG2958.jpg

 朝食は、福岡市早良区百道浜1丁目の「ベーカーバイツェン」に行きました。お店の場所は、「ボンラパス」の中です。

CIMG2964.jpg

 ハムエッグサンドイッチセット(500円)を食べました。これはモーニングセットで、ハムエッグサンド・サラダ・コーヒーのセットです。カウンターに座って、慌ただしく出勤して行く人々の姿をのんびりと眺めていました。ここは以前は「アペティート」があったところなので、私にとっては思い出深い場所です。

CIMG2965.jpg

 昼食は、福岡市早良区百道浜1丁目の「益正」に行きました。

CIMG2967.jpg

 チキン南蛮定食(648円)を食べました。これは曜日限定ランチで、月・水・金曜日に食べることが出来ます。大きなチキンが4個入っていて、かなりお腹一杯になりました。なお、このお店の1階には「浜勝」があり、サラリーマンにとっては貴重なランチの場所のようです。ただし、この辺りの飲食店の数はあまり多くありません。その上に「レストラン・ヴァンテアン」が先月末で閉店しましたので、また寂しくなりました。

CIMG2970.jpg

 おやつを食べに、福岡市早良区西新1丁目の「しばらく」に行きました。

CIMG2975.jpg

 ラーメン(520円)を食べました。小さな丼に並々とスープが注がれていて、豚骨スープには懐かしい味を感じます。あまり量が多くなかったので、おやつには丁度いい感じでした。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2015年2月28日) | ホームへ | わくわく日記(2015年2月26日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1198-558f506c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)