タイトル画像

わくわく日記(2015年2月6日)

2015.02.06(20:15) 1181

CIMG2679.jpg

 昼食は、福岡市南区高宮1丁目の「天恵楼」に行きました。お店の場所は高宮通り沿いで、高宮2丁目の信号のところです。

CIMG2685.jpg

 長崎チャンポン(650円)を食べました。お店の外観を見て予想はしていましたが、中国の人がされてあるお店でした。お店の看板には上海料理と書いてありますが、長崎チャンポンは上海料理なのでしょうか。まあ、そんな固いことを言うこともないのでしょう。そこそこに美味しいチャンポンでしたが、後味はあまり良くありませんでした。

CIMG2687.jpg

 おやつを買いに、福岡市南区大楠3丁目の「レ・プティ・カレ」に行きました。大楠3丁目の信号のところにあるパン屋さんです。

CIMG2694.jpg

 プレミアムクリームパン(150円)を買いました。ふわふわとして美味しいクリームパンでした。お店の能書きによれば、“マダガスカル産天然バニラビーンズ入りの自家製カスタード”を使用されているということです。なお、大楠というところはパン屋が多くあります。次回は、「ロンブラージュ・ビガレ」か「ラ・フランス」に行きたいと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2015年2月9日) | ホームへ | わくわく日記(2015年2月5日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1181-3705ac84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)