タイトル画像

わくわく日記(2015年1月26日)

2015.01.26(20:04) 1171

CIMG2573.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「華東楼」に行きました。お店の場所は、大楠一丁目の信号の東側です。店名は“かとうろう”と発音します。

CIMG2575.jpg

 お店の前に、代表的なメニューが表示されています。

CIMG2578.jpg

 チャンポン(600円)を食べました。野菜がたっぷり入っていて、ボリューム満点のチャンポンでした。今回印象に残ったのは、奥様のサービス精神溢れる接客でした。なお、このお店の料理は“山東料理”ということです。“山東料理”と言えば店屋町の「瑛琳」を思い出しますが、「瑛琳」で食べたのは遥か前なので味のことはよく覚えていません。次は皿うどん(550円)を食べるか、定食類(650円)を食べるか迷っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2015年1月27日) | ホームへ | わくわく日記(2015年1月25日)>>
コメント
早速行かれたんですね!確かに奥様の接客は素晴らしいです!
私はここで夜に仲間と単品を色々頼んで飲み会をよくやってます!
あと余談ですが、この向かい辺りに昭和30年代のような惣菜屋さん的な商店がありました。
おばあさんがお元気ならばまだあるといいのですが。
【2015/01/27 20:49】 | 南区っ子 #- | [edit]
奥様のサービス精神は凄いです。
私がお店の写真を撮っていたら、奥様はお店を飛び出してこられて、
“いっぱい写真撮ってね”と言って私の横から離れられませんでした。

なお、向かいにある惣菜屋さんも気になりました。
いつの日か、行ってみないといけません。
【2015/01/27 21:23】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1171-be58d9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)