タイトル画像

わくわく日記(2014年12月17日)

2014.12.17(16:33) 1140

CIMG2196.jpg

 六ツ門町の「蛙屋」に行きました。このブログのプロフィール写真に映っているお店ということもあり、私にとってはいろいろと縁が深いお店のようです。

CIMG2207.jpg

 “巡礼の旅”の第23弾です。

CIMG2201.jpg

 肉うどん(530円←通常580円)を食べました。注文の時に冊子を提示して、50円割引していただきました。うどんはかなり太くてこしがあり、豚のサガリ肉がごろりと入っています。濃口醤油を使った真っ黒いすめも印象的で、筑後うどんとはかけ離れたユニークなうどんだと思います。雪のちらつく寒い日でしたが、生姜を入れて食べたら身体が温まりました。もっと寒い時は、もっと沢山の生姜を入れたらよさそうな感じです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年12月18日) | ホームへ | わくわく日記(2014年12月16日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1140-41252134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)