タイトル画像

わくわく日記(2011年1月13日)

2011.01.13(15:24) 113

一休1

 昼食は、御井町の「一休」に行きました。お店の場所は、JR久留米大学前駅の近くです。

一休2

 カツ丼(480円)を食べました。私は30件くらいのブログを毎日見ているのですが、このところカツ丼の記事を見ることが多いような気がします。すぐに人を影響を受ける軟弱な性格の持ち主なので、どうしてもカツ丼を食べたくなってしまいました。「一休」は、私が住む町の愛すべき食堂のうちの一つです。しかし、麺類がメニューから外されたことに頭に来たので、しばらくご無沙汰しておりました。学生の街なので基本的には価格は安いのですが、料理についてはあまり期待してはいけません。ご主人とは、久留米競輪場に行くと大体会うことが出来ます。昨日から久留米競輪場でナイター競輪が始まったので、「昨日、ナイター競輪には行きましたか?」と聞いてみたら、「私はナイターまでは行きませんよ」という答えが返ってきました。この答えを私流に解釈すると、「昼間だけでも金が無くなるのに、夜まで金を無くしに行けるか!」という意味なのだろうと推測しました。

梅月堂1

 おやつを買いに、南薫町の「梅月堂」に行きました。

梅月堂2

 栗ふくさ(160円)を買いました。このお店は、かなり歴史がある和菓子屋さんです。栗ふくさにも、歴史の重みを感じました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年1月14日) | ホームへ | わくわく日記(2011年1月12日)>>
コメント
うどんなみのお値段ではないですか。
肉の厚さがどのくらいか分かりませんが、、、
魅力的な価格~~
【2011/01/13 18:23】 | まさ #- | [edit]
チャンカメさん こんばんは
最近 カツ丼の記事 本当に多いですね
実は 今日もカツ丼の記事です
【2011/01/13 20:16】 | かつお #- | [edit]
久留米大学の中の学食に負けないように、
安い価格に設定してあるようです。
【2011/01/14 10:58】 | チャンカメ #- | [edit]
本当に、最近はカツ丼の記事が多いです。
やはり、お父さんの影響が大きいのでしょうか。
【2011/01/14 11:03】 | チャンカメ #- | [edit]
値段設定は学生向きなんでしょうが、
学生はよく来てるんでしょうか?
カツ丼、甘み抑え目で、ちょっと塩辛いと感じました。
まだまだ巡礼&カツ丼行脚、がんばります。
【2011/01/15 06:15】 | お父さん #- | [edit]
私が見るかぎりでは、学生のお客さんが多いようです。
基本的に塩辛い味付けなので、食後にのどが渇きます。
【2011/01/15 13:20】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/113-bcae39b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)