タイトル画像

わくわく日記(2014年11月30日)

2014.11.30(17:46) 1125

 雨模様の天気でしたが、みっつちゃんとの“ひねくれブラザース麺ドラ”を決行しました。

CIMG1927.jpg

 まずは、那珂川町片縄東の「ほり野」に行きました。近くに「ほり野麺工房」もありますが、「ほり野本店」の方にしました。

CIMG1932.jpg

 丼&麺セットの中から選ぶことにしました。麺増量無料のサービスは嬉しいです。

CIMG1938.jpg

 玉子丼セット(660円)を食べました。うどんはつるつるした食感で、すめはあっさりしていてなかなか美味しいと思いました。うどんには“筑後うどん”に共通するものを感じました。玉子丼の玉子がいい感じだと思ったら、糸島の「てつやとのりこの玉子」の玉子を使ってあるということです。漬物はセルフサービスになっていて、全体的にサービスが行き届いているお店だと思います。

CIMG1939.jpg

 温泉に入りに、那珂川町南面里の「那珂川清滝」に行きました。田舎の温泉という感じで、露天風呂などのいろんなお風呂に入ることが出来ました。入浴料と入湯税合わせて1,470円かかりましたが、気持よい温泉にゆったりと浸かることが出来ました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年12月1日) | ホームへ | わくわく日記(2014年11月28日)>>
コメント
ほり野の丼セットはいい組合が選べるし美味しいですよね。
あー 久しぶりに食べたくなった
【2014/11/30 22:33】 | まさ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1125-25ad2d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)