タイトル画像

わくわく日記(2011年1月12日)

2011.01.12(14:49) 112

なおえ1

 “巡礼の旅シリーズ”の第14弾です。東合川の「とんかつなおえ」に行きました。お店の場所は210号線沿いで、新弓削川橋の信号の近くです。

なおえ2

 豚汁定食(770円)を食べました。豚汁定食は、豚汁・ご飯・冷奴のセットです。豚汁は季節限定メニューです。寒い日が続いているので、体が温まるように豚汁を注文しました。豚汁は量が多すぎるという感じですが、これもお店のサービス精神のあらわれなのでしょう。久留米市内の豚汁で言うと「鈴の家」が閉店してしまったので、「とんかつなおえ」の豚汁は貴重な存在です。まあ、「とん汁や」はあるのですが。

なかよし1

 おやつを買いに、西町の「なかよし」に行きました。お店の場所は、西町の信号の少し北側です。

なかよし2

 たこ焼(350円)を買いました。このお店の前は週に一度は必ず通るのですが、初めて店内に入りました。小さいお店という印象だったのですが、店内は結構広くてカウンター7席の飲食スペースがありました。西町には「ペコちゃん」という名店がありますが、「なかよし」もなかなかの名店だと思います。今度は、カウンターに座ってお好み焼きを食べてみようと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年1月13日) | ホームへ | わくわく日記(2011年1月11日)>>
コメント
10年以上前に初めてこちらに行った時、
勧められて豚汁を頼んだら、
もの凄いボリュームでびっくりしました。

今の季節には嬉しいメニューですね。
来週辺りに行ってみます。
【2011/01/13 06:14】 | お父さん #- | [edit]
このボリュームだと私には後半辛いかも??
ちょっと大きめのお椀くらいで出してくる華さん食堂の豚汁が適量です。
【2011/01/13 08:28】 | まこちゃん #mQop/nM. | [edit]
豚汁のボリュームにまず驚かされますが、
芋の大きさでも再度驚かされます。
まだ寒い日が続きそうですので、豚汁を食
べて温まって下さい。
【2011/01/13 10:51】 | チャンカメ #- | [edit]
豚汁定食の豚汁は、ボリュームがありすぎますね。
ミンチカツと豚汁のセット(890円)だと、小さい
豚汁が出てきそうな予感がしますが。
【2011/01/13 10:54】 | チャンカメ #- | [edit]
笑っちゃいそうに大きいですね。
未食のお店なので気になって気になって
もう数年になります(笑)
メタボ故 外食トンカツ禁止令が出てるのです。
【2011/01/13 18:19】 | まさ #- | [edit]
最近仕入れた情報によると、
メタボの方が元気に長生き出来るそうです。
よって、どんどん食べましょう(笑)。
【2011/01/14 10:56】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/112-a64a04a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)