タイトル画像

わくわく日記(2011年1月10日)

2011.01.10(16:07) 110

 おつれ様に拉致されて、あちこち買い物に付き合いました。拉致されている時はジタバタしないで模範囚でいる方が、早く解放されるような気がします。

新八1

 おやつは、耳納の里の敷地内の「鯛焼き新八」で買いました。

新八2

 鯛焼き・黒あん(150円)を食べて、コーヒー(100円)を飲みました。「鯛焼き新八」は浮羽町に本店がありますが、耳納の里でもよく移動販売されています。鯛焼きは小振りの鯛ですが、もちもちした食感でなかなか美味しいです。お店の能書きによると、“北海道産の小豆と白インゲンを砂糖で炊いたあんがたっぷり詰まっている”ということです。何種類かの鯛焼きがありますが、今度はカスタードクリーム(140円)を食べてみようと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年1月11日) | ホームへ | わくわく日記(2011年1月8日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/110-e8051894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)