タイトル画像

わくわく日記(2014年10月20日)

2014.10.20(17:06) 1092

麺Ber1


 鳥栖市本町の「家族の麺Bar」に行きました。お店の場所は本町北の信号の近くで、おととい(10月18日)オープンされました。

麺Ber2

 麺のメニューは3種類です。

麺Ber3

 フイメン(480円)を食べました。麺は注文が入ってから延ばされますが、平べったくて幅が2センチくらいあります。スープは牛骨がベースで、よく煮込まれています。具材は、チャーシュー・豆腐皮・切り昆布・青梗菜などです。興味がある方は、私の文章を読むよりも実際に食べていただく方がいいと思います。私の場合は、中国大陸に行って麺を食べているような感覚に陥りました。

巡礼1

 “くるめ食の八十八ケ所巡礼の旅”の決起大会があったので、ちょっくらお邪魔いたしました。このような画像を、新聞に出る前にブログに載せていいのかなあ。

巡礼2

 巡礼の実施期間は、10月25日から来年の4月19日までです。今回は111軒が参加されていますが、うち20軒は初参加のお店です。私の目標としては、今回は夜の巡礼の回数を増やしたいなあと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年10月21日) | ホームへ | わくわく日記(2014年10月18日)>>
コメント
商工会議所で巡礼の手帳ゲットしました。
今年は宝福からスタートしました。
手帳を10冊貰ってきたので、会社(筑後市)の仲間に配ろうと思います。
筑後市で稼いだお金を久留米で使ってもらおうとゆう企みです(笑)
【2014/10/25 16:33】 | shingo☆〃 #- | [edit]
巡礼の手帳ゲット、おめでとうございます。
貰った手帳は、どんどん配ってください。

私はヒネクレ者なので、初日の巡礼は止めました。
【2014/10/25 16:37】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1092-110564b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)