タイトル画像

わくわく日記(2014年9月27日)

2014.09.27(16:21) 1075

 おつれ様といっしょに、「道の駅原鶴」に買い物に行きました。

ひまわり

 「道の駅原鶴」の前のひまわり畑に、ひまわりが沢山咲いていました。“ひまわりフェア”は終わったのですが、ひまわりの花はまだまだ綺麗でした。

フジイのはちみつ1

 おやつを食べに、朝倉市菱野の「フジイのはちみつ」に行きました。お店の場所は菱野西の信号のところで、「藤井養蜂場」の直売店です。

フジイのはちみつ2

 このお店の一番人気は、毎月はちみつが変わるソフトクリームです。

フジイのはちみつ3

 ソフトクリーム(250円)を食べました。今月は、野ばらのはちみつです。蜂がブンブン飛んでいるところを眺めながら、はちみつの味がするソフトクリームを食べていました。もちろんのことですが、ガラスがあるので蜂は飛び込んで来ません(そりゃ~、そうよね~)。



チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年9月29日) | ホームへ | わくわく日記(2014年9月26日)>>
コメント
おまっとさんです(笑)
フジイのはちみつ看板では見たことあるのですが
入った事ありませんでした。

チャンカメさんを見習って私も入ってみます。
【2014/09/27 21:52】 | メイちゃん #- | [edit]
ぜひ、どうぞ。
はちみつカレーもあります。
【2014/09/28 13:17】 | チャンカメ #- | [edit]
実家の果物をよく、隣の 三連水車の里あさくら に出荷していますが、最近は、山田サービスエリアが熱いようです。藤井養蜂場から100M内に住んでいますが、小学生以来行ってないです〜。チャンカメさんが来てくださると、なんだかうれしいです。
【2014/09/29 15:20】 | さたちんの部下 #.NMIbMuk | [edit]
「藤井養蜂場」のはちみつソフトは、大好きです。
少し値上がりしていましたが、仕方が無いですね。
【2014/09/29 16:39】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1075-7acbab0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)