タイトル画像

わくわく日記(2014年9月22日)

2014.09.22(13:18) 1071

八蔵1

 昼食は、旭町の「八蔵」に行きました。

八蔵2

 割引券を握りしめて行ってきました。

八蔵3

 日替わり定食(700円←通常750円)を食べました。日替わり定食は、メイン料理・お刺身・ご飯・味噌汁・漬け物のセットです。本日のメイン料理は、煮込みハンバーグでした。ハンバーグが美味しくて刺身の量も多くて、居酒屋さんのランチ恐るべしという感じです。期間限定のランチメニューも用意されていて、今は辛麺(850円)を食べることも出来ます。店名の「八蔵」は、八女市に本社があることから来ていると思います。しかし、現在は8店舗あるということなので、店名は店舗数から来ているような感じにもなっています。

伊三郎製ぱん1

 おやつを買いに、長門石3丁目の「伊三郎整ぱん」に行きました。9月16日にプレオープンされて、9月20日にグランドオープンされました。

伊三郎製ぱん2

 栗拾い(108円)を買いました。パンは全品108円ということで、京都のパン屋さんは恐るべしという感じです。コーヒーも用意されていて、そちらも108円ということでした。店内にテーブルも少し設置されていますので、コーヒーを飲みながらパンを食べるのもいいと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年9月23日) | ホームへ | わくわく日記(2014年9月21日)>>
コメント
メイ父が行ったみたいです。
パン好きなもんで昨日も行って今日も行ったみたい。
土は、行列も出来ていたと聞きました。
安くても美味しいパンは出来上がるんですね。
【2014/09/22 16:07】 | メイちゃん #- | [edit]
世の中には、パン好きの人は多いですね。
安いせいもあり、たくさん買っている人が大勢おられました。
【2014/09/22 20:24】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1071-5d145d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)