タイトル画像

わくわく日記(2011年1月6日)

2011.01.06(15:17) 107

新海寿司1

 昼食は、善導寺町飯田の「新海寿司」に行きました。寿司定食(1,370円←14時以降は1,580円)を食べました。

新海寿司2
新海寿司3
新海寿司4

 お寿司とお吸い物だけの、ランチ(840円)というお手軽なメニューも出来ました。ただし、私の場合は南禅寺蒸しが食べたいので、どうしても寿司定食を注文してしまいます。南禅寺蒸しは胡麻豆腐が入った茶碗蒸しで、食べるとすごく体が温まります。「一心」のすし定食(1,365円)に比べると量が少ないのですが、私はこのお店の寿司定食の方が好きです。このお店の近くには「すし太郎」がありますので、その時の気分と懐具合によってどちらのお店に行くかを決めるようにしています。

木村家うどん1

 “巡礼の旅シリーズ”の第11弾です。津福本町の「木村家うどん」に行きました。

木村家うどん2

 ごぼう天うどん(390円)を食べました。これは巡礼メニューにもなっていますが、2種類のごぼう天を食べることが出来ます。私は大きく切ったごぼう天の方が好きですが、食べ比べが出来るところは面白いと思います。なお、これが私の2011年の初麺となりました。例年よりもスタートが遅れてしまいましたが、これから徐々に挽回していく予定です。


チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年1月7日) | ホームへ | わくわく日記(2011年1月5日)>>
コメント
今年初コメントです。

木村屋うどんで今年の麺初めとは意外でした。
チャンカメさんの食べ納めor初麺はみの屋さんというイメージがあった者で・・・(^^;)
【2011/01/06 23:05】 | にょい #- | [edit]
そうなんですよね。
1月2日の夕方に「みの屋」でうどんを食べようと思いながらも、
この後「浜勝」でご飯のお替りをするからなあと思って、うどん
を食べるのを止めてしまったんですよね。
このところ、根性が無くなってきているようです。
【2011/01/07 12:19】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/107-4a7ee9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)