タイトル画像

わくわく日記(2014年9月9日)

2014.09.09(15:08) 1061

まちゃ丸1

 昼食は、東町の「まちゃ丸」に行きました。お店の場所は、「エンナンホテル」から西鉄高架の方へ行ったところです。このお店のことは、bossaalamodeさんのブログで知りました。

まちゃ丸2

 お店の入口のところに、ランチメニューが表示されていました。

まちゃ丸3

 カツ丼(500円)を食べました。とにかく、安いということは魅力的です。むかしむかし、大学の学食で食べていたカツ丼のことを思い出しました。なお、常連さんは裏メニューを頼まれていました。本日の裏メニューはチャーハンでしたが、多分これも500円なのだろうと思います。

カフェ・グリュック1

 コーヒーを飲みに、日吉町の「カフェ・グリュック」に行きました。お店の場所は、六ツ門の交差点を北方向に行ったところです。自家焙煎珈琲のお店で、9月3日にオープンしました。

カフェ・グリュック2

 グリュックブレンド(400円)を飲みました。カウンターに座ってご主人とペチャペチャ喋っていたら、ご主人は中学校の同級生の弟さんであることが判明しました。いやあ、人の縁とは不思議なものでございますね。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年9月10日) | ホームへ | わくわく日記(2014年9月8日)>>
コメント
メニューの裏には何も書いてなかったのが気になった者です(笑)
ワンコインのお店が減ってる今、貴重なお店ですね。
いつか鉄板でお好み焼きを焼いてみたいものです。
【2014/09/10 00:00】 | bossaalamode #- | [edit]
ワンコイン情報、ありがとうございました。
「かくれんぼ」の場所も確認しましたが、こちらの方はいつ行くか分かりません。
【2014/09/10 07:56】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1061-e55da6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)