タイトル画像

わくわく日記(2014年8月27日)

2014.08.27(13:54) 1051

にわか亭1

 六ツ門町の「久留米ちゃんぽんにわか亭」に行きました。場所は「娘娘」の前です。

にわか亭2

 昨日(8月26日)オープンしました。ランチタイムだけの営業で、日曜日は定休日です。

にわか亭3

 メニュー表です。

にわか亭4

 久留米ちゃんぽん(700円)を食べました。鶏ガラとんこつ味のスープで、かなりボリューム感のあるチャンポンでした。なお、「にわか亭」の夜の営業でも、裏メニューとして久留米ちゃんぽんが食べられるそうです。

にわか亭5

 さて、“ワールドちゃんぽんクラシック2014”というイベントのことをご存知でしょうか。11月2・3日に鳥取市で開催されます。そして、「久留米ちゃんぽんにわか亭」さんはこのイベントに出店されるということです。頑張っていただきたいですが、頑張り過ぎて空中分解しないようにご注意ください。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年8月28日) | ホームへ | わくわく日記(2014年8月26日)>>
コメント
キクラゲ多いですね。美味しそうです。さっそく行ってみます。
情報ありがとうございます。
【2014/08/29 10:20】 | toshi #n7calM0w | [edit]
キクラゲが多くて、食べごたえのあるチャンポンです。
大盛りにすると、食べきれないくらい量が多くなります。
【2014/08/29 14:34】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1051-8812c2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/28 08:52)

鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/08/28(木) 08:53:48 |
  2. ケノーベル エージェント