タイトル画像

わくわく日記(2014年8月25日)

2014.08.25(14:24) 1049

古賀病院211

 宮ノ陣3丁目の「古賀病院21」に行きました。訪れた目的は、病院内の飲食店の視察のためです。

古賀病院212

 「古賀病院21」の中の食堂に行きました。店名があるのかどうか分かりませんが、「昭和イーティング」が運営しています。

古賀病院213

 丸天うどん(400円)を食べました。普通のうどんですが、ワカメが沢山入っていて嬉しくなりました。なお、お店の入口に“入院患者さんは入店お断り”という注意書きがあります。入院していても、食堂で食べたいという人の気持ちはよく分かります。

Wcafe1

 コーヒーを飲みに、食堂の横の「Wcafe」に行きました。

Wcafe2

 コーヒー(160円)を飲みました。コンビニの100円コーヒーの方が魅力がありますが、まあ仕方ありません。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年8月26日) | ホームへ | わくわく日記(2014年8月22日)>>
コメント
まだ経験ない病院の食堂。
久留米大学のチャンポンも食べてみたいな。
小郡の帰りに寄ってみようかな。
【2014/08/25 20:58】 | まさ #- | [edit]
僕の『かかりつけ医』は「古賀病院21」と「久大医療センター」です。
チャンカメさんは「院内食堂」まで探検なさるんですね・・・?

ところで、「久大医療センター」は今年の2月から通院しているのですが、「カフェ」がなくなってしまっています。いつからなくなったんでしょうか?
【2014/08/25 22:16】 | TOTO #- | [edit]
私の場合は病院給食事業が本職の時期がありましたので、
いろいろと気になります。
【2014/08/26 09:33】 | チャンカメ #- | [edit]
医療センターのカフェは、5年ほど前に閉店しました。
【2014/08/26 09:34】 | チャンカメ #- | [edit]
↑ほんとうにリーマンショック後の飲食業(に限ったことではないけれど)の閉店って多いですね。
改めて、リーマンショックの大きさを思い知らされます。
【2014/08/26 18:29】 | TOTO #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1049-6ce65b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)