タイトル画像

わくわく日記(2014年8月22日)

2014.08.22(23:59) 1048

翔栄1

 夕食は、国分町の「翔栄」に行きました。「ちゃんぽんセンター本店」が、“久留米屋台ラーメンの店”として生まれ変わりました。

翔栄2

翔栄3

 ラーメンセット(750円)を食べました。ラーメンセットは、ラーメン(単品550円)と半焼めしのセットです。このお店のことは既に、メイちゃんbossaalamodeさんBーダディさんがブログにアップされています。詳しいことは、そちらのブログを見られた方がいいと思います。それにしても、メイちゃんの“皇龍ラーメンに似ている”というコメントは鋭いですね。やはり、この人は天才かもしれません。こういうことばかり書いて逃げようとしている私の苦しい心境を、どうぞご理解ください(無理か)。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年8月25日) | ホームへ | わくわく日記(2014年8月21日)>>
コメント
お褒めのお言葉ありがとうございます。
スープの醤油っぽいところが似てるかなとひねり出しました(笑)

基本、どこのラーメンと似ているとか言わないのですが
似ていたもので・・・・。

もっと、早い時期に訪問されると思っておりました。
残暑が続きそうな昨今、体調管理に充分ご留意されてくださいましv-23
【2014/08/23 13:39】 | メイちゃん #QqflaW66 | [edit]
驚くことに出会うことが怖くて、訪問するのがちょっと遅れました。
まずは店内に入って、「皇龍ラーメン」におられたKさんの顔を見て
驚きました。
その他の驚いたことについては、気が向いたらまた書くことにします。
【2014/08/23 15:58】 | チャンカメ #- | [edit]
なんか、ワクワクします。
驚きって。
【2014/08/23 17:21】 | まさ #- | [edit]
さすが皆さんお詳しい~
ラーメン得意じゃないのでと言い訳しておきます。
たぶん、こちらでは今後ちゃんぽん一択になると思います。
【2014/08/24 00:00】 | bossaalamode #- | [edit]
驚きと言っても店舗運営上の驚きのことなので、
決して楽しいことではありません。
【2014/08/24 13:11】 | チャンカメ #- | [edit]
ちゃんぽん一択であれば、荒木町藤田の「ちゃんぽんセンター」に
行く方が正解かもしれません。
【2014/08/24 13:13】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1048-a8452cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)