タイトル画像

わくわく日記(2014年8月16日)

2014.08.16(19:05) 1043

リンガーハット1

 夕食は家族で、東合川3丁目の「リンガーハット」に行きました。

リンガーハット2

 お盆なので、まずは生ビール(508円)で乾杯です。

リンガーハット3

 そして、冷やしちゃんぽん(700円)を食べました。冷やしちゃんぽんは、新発売ということで気になっていました。聞くところによると、冷たいスープが固まらないように工夫されたということです。具材の種類も豊富に入っていて、冷たい麺としては面白いメニューだと思います。なお、おつれ様が長崎ちゃんぽん(530円)を食べていたので、途中で交換して食べてみました。お連れ様の意見によると、“やっぱりチャンポンは熱い方が美味しいね”ということでした。

麺志

 それと、久留米市内の新店情報をお知らせします。東町に「麺志」というラーメン屋さんが、9月3日にオープンする予定です。場所は一番街入口近くで、以前は「麺家小太郎」があったところです。私は多分、オープン日に訪問することになると思います。


チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年8月18日) | ホームへ | わくわく日記(2014年8月14日)>>
コメント
まだ、中華鍋でちゃんぽんを作っていたころアルバイトしていました。夏は冷やし中華そのものを出していましたが、冷やしちゃんぽんとは!
冷たいスープ、気になりまね。
【2014/08/17 14:26】 | さたちんの部下 #- | [edit]
冷やしラーメンがあるので、冷やしチャンポンもありだと思います。
冷たいスープは、油分が固まらないようにするのが大変だったこと
でしょう。
気が向いたら、冷やしちゃんぽんを食べてみてください。
【2014/08/17 20:16】 | チャンカメ #.rGnla/. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1043-2b849cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)