タイトル画像

わくわく日記(2014年7月29日)

2014.07.29(14:36) 1032

モヒカンらーめん1

 津福本町の「モヒカンらーめん」に行きました。「モヒカンらーめん」というと月曜日定休のイメージが強いのですが、現在は定休日無しで営業されています。

モヒカンらーめん2

 先月のことですが、“まちゼミ”に参加して「モヒカンらーめん」でラーメン作りに挑戦しました。そして、情報誌“セカンド7月号”を何気なく眺めていたら、於保さんと私のツーショット写真が掲載されているのに気が付きました。人生は何が起こるか分かりませんね。

モヒカンらーめん3

 淡麗冷し鶏塩そば(700円)を食べました。これは夏季限定メニューです。とても具沢山の一品で、地鶏チャーシュー・ワンタン・プチトマト・昆布・煮玉子・水菜・白髪ネギ・レモンが乗っています。柚子胡椒を溶かすと、またスープの味が変わりました。よく冷えているなあと思ったら、中から氷も出てきました。暑くて食欲が無いという時も、これなら食べられるような気がします。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年7月31日) | ホームへ | わくわく日記(2014年7月28日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1032-a212aef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)