タイトル画像

わくわく日記(2014年7月24日)

2014.07.24(13:41) 1029

勝つ山1

 昼食は、荒木町白口の「勝つ山」に行きました。「一の膳」があった場所に、7月20日にオープンしたお店です。

勝つ山2

 ベトコンラーメン(490円←通常は680円)を食べました。明日(7月25日)までは、オープン特価でいくつかのメニューが安くなっています。ベトコンラーメンは、本来は愛知県か岐阜県に行って食べるべきなのでしょう。しかし、テレビで見るだけだと思っていたベトコンラーメンを、とりあえずは食べることが出来ました(よかった、よかった)。このところ夏バテ気味なので、ベトコンラーメンを食べて体調がベストコンディションになるといいと思います。
 さて、飲食店のオープン予定をいくつかお知らせします。八女市蒲原の「はま寿司」が7月30日・野伏間の「しゃぶしゃぶ温野菜」が7月31日・ゆめタウン久留米の中の「ザどん」が8月1日・御井町の「どやぺぺらぁ麺」が8月2日・大石町の「コメダ珈琲店」が8月2日・東合川の「コメダ珈琲店」が8月20日にオープン予定です。結構、オープンが多いですね。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年7月25日) | ホームへ | わくわく日記(2014年7月22日)>>
コメント
明日まででしたか??
明日行ってみようかな。

店員さんの接客はいかがでしたか??
台湾人でしたか??
【2014/07/24 14:04】 | メイちゃん #- | [edit]
えっマジですか~?
つい先月、本家ベトコンラーメン食べに倉敷に行きました。

本家と同じだとは思いませんが九州でベトコンを食べられるのは宮崎と北九州だけだったと思うので、
近日ぜひ行きたいと思います。

小牧に住んでいたときは月に2,3度は食っていました。

九州に帰ってきて一番近場が倉敷なので、なかなかいく機会が無くてやっと先月2回目食べることができました。

こちらは白っぽいスープがなにかをヨカンさせます。
そういえば宮崎のべトコンは豚骨スープでした。
こちらもそうなのでしょうか。

楽しみです。
【2014/07/24 17:49】 | たけなか #- | [edit]
店員さんは中国人でしたが、かすかに日本語は通じました。
【2014/07/24 20:39】 | チャンカメ #.rGnla/. | [edit]
私は本場で食べたことが無いので何とも言えませんが、
ベトコンラーメンというメニューを食べられるのは貴重
なことだと思います。
【2014/07/24 20:42】 | チャンカメ #.rGnla/. | [edit]
もうしわけありません、さきほどいてもたってもいられなくて食べてきました。
しょうゆ豚骨というのかな?よくわかりませんでした。

とにかくいちど食べられて安心しました。
情報ありがとうございました。

追伸
運び人さんは普通に日本語ですが、イントネーションとかアクセントが完全に海の向こうの人でした。
調理場からはあちらの言葉が飛び交ってました。
大陸系か島系かはわかりませんが、どちらかだと思います。

暑いのでとウーロン茶(売り物?)をサービスしていただきました。
【2014/07/24 20:57】 | たけなか #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1029-07b1abad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)