タイトル画像

わくわく日記(2014年7月21日)

2014.07.21(16:31) 1027

 本日は、みっつちゃんと“ひねくれブラザース麺ドラ”をやりました。連続して小倉に行こうと思っていましたが、途中の飯塚市でラーメンを食べることにしました。高速料金の休日割引も3割になりましたし、ガソリン代も高騰しているので仕方が無いところです。

来来1

 飯塚市片島の「来来」に行きました。お店の場所は、片島1丁目の信号のところです。

来来2

 本日は、“あの人と佐賀”です。

来来3

 中華そば(500円)を食べました。透明の豚骨スープです。何で、豚骨スープが透明なのでしょうか???それよりも何よりも、このお店に最初に突撃してブログに掲載した人の心意気に脱帽します。それは、やはり神酒さんなのでしょうか。と思っていたら、ブースカさんの方が先でした。そしてそして、九州おやぢさんの方がもっと先でした。なお、ご主人といろいろと話していたら、「来雷軒」の半田さんが昨日食べに来たということでした。やはり、麺好きの行動パターンは類似してしまうということなのでしょう。

幸楽の湯1

 温泉に入りに、朝倉市の「幸楽の湯」に行きました。場所は、甘木駅前の「グランスパアベニュー」の中です。

幸楽の湯2

 入浴料は通常は800円なのですが、今月に限り半額の400円でした。お湯はPH10ということで、とても貴重な温泉だと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年7月22日) | ホームへ | わくわく日記(2014年7月19日)>>
コメント
そそりますねぇ〜
このような透明感のあるラーメンを見るとたまらなくなるこの頃です。
近いうちに是非いってみたい。
【2014/07/21 21:40】 | まさ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1027-77844741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)