タイトル画像

わくわく日記(2014年7月18日)

2014.07.18(13:01) 1025

わさび1

 昼食は、津福今町の「わさび」に行きました。お店の場所は、新堀の信号の近くです。

わさび4

 お店の入口に、日替ランチの内容が表示されています。ランチの内容の画像を撮っていたら、後ろに男の子が立っていて“このおっちゃんはなんばしょっとじゃろか”と言いたげな顔をしていました。この子はお店の子供で、小学校2年生ということでした。

わさび3

 日替ランチ(500円)を食べました。このご時世で家庭的な料理を500円で提供してくれるお店があるのは、とても有難いことです。満腹になった後に会計をしていたら、先ほどの男の子から“どうもありがとうございました”と大きな声で言われました。この男の子はのんじさんが行った時に、お母さんにおんぶされていた子供なのだと思います。今度このお店に行った時に、この男の子がどれくらい大きくなっているのかを見るのが楽しみになって来ました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年7月19日) | ホームへ | わくわく日記(2014年7月17日)>>
コメント
まだ500円でやってるのかと通る度に思ってました。
リンク先見てみましたがもうそんなに時が経ってるのかとしみじみでした。
赤ちゃんが元気に育って大きくなってるって聞いただけで嬉しくなるもんですねぇ。
【2014/07/18 22:02】 | のんじ #- | [edit]
お店に通う楽しみの中には、そのお店の子供の成長を見る
というのもありますね。
もっとも、一番大切なのは自分の子供の成長のことですが。
【2014/07/19 09:04】 | チャンカメ #.rGnla/. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1025-ef23dcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)