タイトル画像

わくわく日記(2010年12月31日)

2010.12.31(15:05) 102

 おつれ様がおせち料理の準備をしている隙に、一人で久留米市内視察ドライブに出かけました。目的は、今年最後の麺を何処かのお店で食べるためです。

t02200293_0240032010952518986.jpg

 迷った時は、自分が一番好きなお店に行くのが一番です。そこで、野中町の「丸正ラーメン」に行きました。

t02200293_0240032010952531002.jpg

 ラーメン(400円)を食べました。私は飲食店に行くと、お店の人に話し掛けることがよくあります。ところが、「丸正ラーメン」ではこれまでに一度も話し掛けたことはありませんでした。現在の店舗だけでも35年くらい通っているのに、自分でも不思議に思っていました。しかし、今回はご主人の娘さんが子供さん(ご主人のお孫さん)を連れて帰省してあったので、思わず娘さんに「あなたが赤ちゃんの時から、私はこのお店に来ているんですよ」と声を掛けてしまいました。考えてみると、あたいも歳を取ったもんでんな~。


 さて、今日で2010年も終わります。2010年を走馬灯のように振り返ってみますと、1月21日に「筑後うどん振興会」の例会に出席して、2月18日に“第6回久留米オフ会”を開催して、3月6日に「ココチカフェ」でブロガー交流会に参加して、7月3日に“かつみ屋の会”に参加して、9月14日にブログの引越しをして、10月20日に“第7回久留米オフ会”を開催して、11月29日に“巡礼の旅の決起大会”に出席して、と刺激的なことが沢山ありました。多分、2011年も刺激的なことが沢山起きるだろうと思います。
 それでは、皆さんよいお年をお迎え下さい。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2011年1月1日) | ホームへ | わくわく日記(2010年12月29日)>>
コメント
今日はこちらのお店にしようか、それともうどん屋さんにしようか非常に迷っていました。結局はうどんの「田」に行ってしまいました。丸正ラーメンに入っていたらもしかするとお会いしていたかもしれませんね。
来年もおもしろいブログをよろしくお願いします。
【2010/12/31 15:16】 | wakaba #- | [edit]
「田」の前も通りましたが、結局は「丸正ラーメン」に行きました。

よかったら、来年も拙ブログにお付き合い下さい。
【2010/12/31 16:22】 | チャンカメ #- | [edit]
チャンカメさん、今年1年お疲れ様でした。
今年も楽しくブログ拝見させていただきました。
ありがとうございました。
来年もしっかりブログ拝見させていただきます。
2011年がチャンカメさんにとってよい年でありますように。
【2010/12/31 17:04】 | #- | [edit]
本当に今年もいろいろとお世話になりました。
かつみ屋の会も、チャンカメさんという、ビッグネームのおかげで沢山の方に参加していただいたと思っております。
また来年もいろいろとよろしくお願いいたします。
【2010/12/31 17:14】 | いくり #/4liJjf6 | [edit]
どなたか分かりませんが、暖かいコメントを有り難うございます(笑)。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
【2010/12/31 18:21】 | チャンカメ #- | [edit]
今年は、いろんなことがありましたね。嬉しいこと、悲しいこと、頭にくること。
そして、来年もいろいろあると思います。
お互いに、前を向いて進んで行きましょう。
【2010/12/31 18:29】 | チャンカメ #- | [edit]
チャンカメさん、すみません。
さっきの名無しのコメントかつおでした。
送信して名前が出ないのでびっくりしました。
暮れの忙しい日にすみませんでした。
【2010/12/31 21:12】 | かつお #- | [edit]
これで、すっきりしました。アメブロとfc2では操作方法がかなり違うので、私もよく戸惑っています。
では、よいお年を。
【2010/12/31 21:19】 | チャンカメ #- | [edit]
丸正ラーメンさん、
店の前に車が止まっていない時に寄ることがあります。
ラーメンと焼き飯もホッとする味ですね。
今年も色々な情報を提供していただくのを、
楽しみにしています。
【2011/01/01 05:34】 | お父さん #- | [edit]
あけましておめでとうございます♪
昨年は、色々とお世話になりました。
今年もオフ会とか、私の店でお話出来るのを
楽しみにしてます。
今年も宜しくお願いします!
【2011/01/01 09:23】 | みっつちゃん #- | [edit]
 新年おめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。
【2011/01/01 15:56】 | 元祖ニート #- | [edit]
今年もよろしくお願いします。
今年は、何処かでお父さんに会うような予感がします。
【2011/01/01 16:30】 | チャンカメ #- | [edit]
明けましておめでとうございます。
今年も、お店の方にお邪魔すると思います。
今度は、ちゃんと“なつめ”を持っていきますね。
【2011/01/01 16:32】 | チャンカメ #- | [edit]
明けましておめでとうございます。
今年も、オフ会に参加していただけるのを待っています。
【2011/01/01 16:34】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/102-3b81b75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)