タイトル画像

わくわく日記(2014年7月9日)

2014.07.09(14:45) 1017

ウエストそば1

 諏訪野町の「ウエストそば」に行きました。このところチェーン店に行くことが多いのですが、それは単なる“なりゆき”です。

ウエストそば2

 これがずっと気になっていましたが、ようやく突撃しました。何せ、腹が減っていたものですから。

ウエストそば3

 阿蘇山盛り(550円)の3玉を食べました。阿蘇山盛りとは、通常のお店の“もりそば”のことです。画像では量の多さは分かりませんが、実際は凄く量が多いです。ただし、蕎麦3玉は軽く食べられるだろうと思っていました。というのは以前に呉服町で仕事をしていた頃に、呉服町から天神に向かって歩きながら「ひさや」・「加辺屋」・「みすゞ庵」と3軒で蕎麦を食べたことがあったからです。とにもかくにも、550円という価格でお腹一杯蕎麦を食べることが出来て幸せでした。なお、世の中には豪傑がいるもので、「春月庵」の食べ放題の時間帯に蕎麦18玉を食べた人がいるそうです(ホンマカイナ)。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年7月10日) | ホームへ | わくわく日記(2014年7月8日)>>
コメント
チャンカメさんがまだ未食だったとは、意外です。
【2014/07/09 16:43】 | いくり  #/4liJjf6 | [edit]
なんとなくですが、食べる機会を無くしてました。
今度は基山町の「生そばあずま」で蕎麦3玉を食べて、
味較べをしないといけません。
多分、同じような蕎麦だとは思いますが。
【2014/07/09 20:20】 | チャンカメ #- | [edit]
うどん3玉はやってないんでしょうか?
でもうどんなら3玉無理です。
2玉でいいですので。
【2014/07/09 21:24】 | たけなか #- | [edit]
残念ながら、うどん3玉はやってないです。
うどん3玉は、「鳴門うどん」か「春月庵」に行なかいといけません。
【2014/07/10 11:52】 | チャンカメ #- | [edit]
東京の「立食い蕎麦」は「二八蕎麦」ならぬ「八二蕎麦」だそうです。
即ち、小麦粉が『八』で、蕎麦殻のようなものを混ぜた蕎麦粉が『二』だそうです。
これじゃ蕎麦でなくてウドンですね・・・。
【2014/07/10 11:55】 | TOTO #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1017-1dbc5587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)