タイトル画像

わくわく日記(2010年12月29日)

2010.12.29(17:51) 101

龍の家1

 “巡礼の旅シリーズ”の第10弾です。上津1丁目の「龍の家」に行きました。お店の場所は、上津バイパス沿いです。

龍の家2

 とんこつ純味(550円)を食べました。以前はとんこつあっさり味というメニューでしたが、つい最近呼び名が変わったようです。こく味に較べればあっさりしているような気もしますが、やはりスープには脂濃さを感じます。店員さんが若くて元気がいいのですが、年寄りの身としてはもっと静かにラーメンを食べたいと思います。大きな声を出すことによって作業効率が落ちているような気がしますが、多分これは年寄りのひがみなのでしょう。


ケイリン

 その後、「久留米競輪場」で開催されている“くるリンふれあいフェスタ”に行きました。バンク内特設会場は、多くの人で賑わっていました。ただし、私は行くのが遅すぎたようで、久留米やきとりも丁度売切れてしまいました。“よか男GPコンテスト”の結果を見ようと思っていましたが、かなり寒いのでとっとと帰りました。“よか男GPコンテスト”の結果は後で確認しますが、個人的には年齢が私と一番近いシマエイさんを応援しています(でも、やっぱり無理かな)。

ケイリン2

 家に帰ってビールを飲んでくつろいでいると、競輪場に行っていた父が「ていへんだ~、ていへんだ~」と叫びながら帰ってきました。何事かと思ってよく聞いてみると、「11レース終了後に大抽選会があり、1等のテレビが当たった!」と叫んでいました。聞くところによると、藤田剣次選手から賞品をいただいて、インタビューにも答えたそうです。インタビューに何と答えたか聞いてみると、「60年間競輪場に通っているけど、1等は初めて当たりました」と答えたそうです。いや~、生きているといろんなことがありますなあ。今のところ、このテレビは私がいただいて、自分の職場に置いておこうと思っています。ヤッタ~!

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年12月31日) | ホームへ | わくわく日記(2010年12月28日)>>
コメント
声、確かに以前から大きいですよね。
私も同じように年寄りの・・・です。

TVおめでとうございます。
来年もきっと良い事があるでしょうね。
【2010/12/29 18:16】 | まさ #PJv7vt0c | [edit]
「龍の家」の店内で“静かにしろ!”と叫んだとしても、
年寄りのひがみと取られるだけでしょうね。

今年は、最後にビッグプレゼントを貰いました。
多分、来年もビッグプレゼントを貰えることでしょう。
【2010/12/29 18:22】 | チャンカメ #- | [edit]
TV当選おめでとうございます。
ところで肝心な?!11レースはあたりましたか?
あすはGPですが、年に1回だけ私が車券を買う
日です。武田と海老根は固いと思いますが如何
でしょうか?
【2010/12/29 19:10】 | administrator #- | [edit]
肝心な11レースは、坂本亮馬選手が9着ですから・・・・。
明日のGPは伏見から買いたいのですが、金が無くなって来ま
した(寂しいなあ)。administratorさんのご検討を祈ります。
【2010/12/29 19:16】 | チャンカメ #- | [edit]
巡礼10軒&ハイビジョンテレビ略奪おめでとうございます。
ガソリンスタンドなみにやたらと元気の良すぎるお店は、聞いている方が恥ずかしくなることがあります。
でも活気がある店はいつも賑わってますし、
繁盛しているから店員にも活気があるのか…。
大声を出せない私には羨ましくも感じます。
【2010/12/30 07:03】 | お父さん #- | [edit]
私の父には、持って生まれたような博才があるようです。
残念ながら私には無いようなので、最初から諦めています。

店員が大声を出すお店は士気は上がるかもしれませんが、
何か間違っているような気がしてなりません。
【2010/12/30 13:22】 | チャンカメ #- | [edit]
いつもブログ楽しくみてます(^-^)


私はあの元気な感じ、好きです。
チャンカメさんの
ひがみなのかも、ってところウケちゃいました~
笑うところじゃないのかも?
でも、あの感じが嫌いな方もいるっていうこと、初めて知りました。

チャンカメさんのプロフィールが本当だったら、毎日ブログ更新していることの方がびっくりです!!
【2010/12/30 18:51】 | リリィ #- | [edit]
おじさん達は、元気の良さに違和感を感じるようです。
一方、若者達は元気の良さが好きという人が多いようです。
まあ、好き嫌いは人それぞれですから。

ブログは毎日更新したいのですが、今の仕事の関係で毎日
は無理です。

また、コメントで遊びに来て下さい。
【2010/12/30 20:19】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/101-51235104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)