タイトル画像

わくわく日記(2014年6月26日)

2014.06.26(17:42) 1009

黒船亭1

 太宰府市梅香苑の「黒船亭」に行きました。担々麺専門店と聞いてかなり前から気になっていましたが、ようやく突撃いたしました。お店の場所は3号線沿いで、星ケ丘の信号のところです。

黒船亭2

 平日には、嬉しいサービスがあります。

黒船亭3

 黒船担々麺(640円)を食べました。まずは、基本メニューらしい黒船担々麺を選択しました。スープは赤くて、見るからに辛そうです。普通の辛さにしましたが、私にはかなり辛くて汗だくになりました。ちょうど、ライスの無料サービスがあったので助かりました。なお、店内にはEXILEのサインや写真が沢山あり、私が座った椅子にもEXILEの誰かのサインが書いてありました。私はEXILEのファンではありませんが、何となく得した気分になりました(単なるミーハーです)。
 なお、車を運転していると、飲食店の変動をいろいろと知ることが出来ます。いくつか列記しますと、御井町の「パティスリー・ブラマンジェ」は閉店していました。東櫛原町の「ギョットン」は閉店していました。気になったので鳥栖市の「ギョットン」に行ってみたら、もとの「博多金龍」に戻っていました。基山町の「丸幸ラーメンセンター」の近くに、「生そばあずま」が8月初旬にオープンの表示がありました。「生そばあずま」は、「ウエスト」が手がける蕎麦専門店ということです。店名の“あずま”が、“ウエスト”と対抗しているようで面白いです。



チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年6月30日) | ホームへ | わくわく日記(2014年6月25日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1009-d638b130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)